メンズ美容が流行っている件


わたしはいいと思いますけどね
男性も美しくなることは。

そういうのにすごく反発して
「男らしくない!」
とかいうのって、大抵オジサン。

いやいや、おじいさんかも。

美しくなるのと
女っぽくなるのは別ですよね。

男の美しさと女の美しさの
違いがわからないお爺さんは
汚かったり臭かったりします。

美しさってまずは
清潔感だと思います。

さらに、健康的だと
もっと美しい。

お爺さんにはわからないんですよね。
だからニオイに気づかないのかな。






うちの加湿器、大活躍中!


うちの加湿器は確かヤマダ電機で
1万円もしないで買ったやつです。

安く買ったのに毎日毎日
長時間酷使しています。

多分梅雨までは大活躍してくれそう。

こんなに使ったら
早く壊れてしまうかもしれないけど
それでもいいやと思って使っています。

アロマ機能もあって
アロマの何かを入れると
いい香りが広がるとか広がらないとか。

よくわからないからアロマ機能は
一度も使ったことありませんが。

ヤマダ電機の人にきいたけど
全然わからない人で
説明も超下手だったわ。



| 日記

ヒゲ濃い悩みを直撃してみました!


ヒゲが濃い男性は悩んでいる人が多いと思います。特に青ヒゲは悩みの種でしょう。わたしの友人も、剃っても剃っても髭が生えてくることにかなりイライラしているようです。

1. ひげが濃いこと気にしてますか?
そりゃあ、気にしていない男はいないと思いますよ。だってこのご時世ですから、ツルツルの肌がもてはやされます。髭が濃いとおっさんっぽくて、不潔っぽくて、気持ち悪いとまで言われてしまいますからね。実際に不潔なわけではないのに、ひどいですよ。

2. 何か対策してますか?
しています。ヒゲ剃り前にチンして蒸しタオルを作り、顔に乗せて髭を柔らかくします。髭が柔らかいと深く剃れるし、カミソリをあてるダメージも少ないような気がします。でも、毎朝の事ですからかなり面倒臭いです。深剃りのために辛抱してやっていますが、結局夜には青髭になります。

3. 女の子視線気になりますか?
気になります。職場でいいなと思っていた子が会報に載せるために社員の似顔絵描いたんですけど、自分の顔には点々でヒゲが描かれていてショックでした。こういうふうに見られているんだなと改めて感じて、なんかあきらめの境地でしたね。

4. 脱毛とか考えますか?
大学の先輩がヒゲ脱毛サロンに通っていましたが、料金が高くて途中でフェイドアウトしたって言ってました。自分はむりかな、お金続かないと思うし。

5. 彼女に「脱毛したらもっとかっこよくなるよ」って言われたらどうしますか?
脱毛じゃなく、他の方法を考えると思います。彼女いないから想像しかできないけど、せっかくすすめてくれたなら無理して脱毛サロンに通っちゃうかも?いやいや、やっぱりないな。


男性の髭に対する感覚は、女子が気軽に脱毛に行く感覚とはやっぱり違うようです。もっとメジャーになれば脱毛する男性も増えるかもしれませんけどね。髭が濃いことを悩んでいる男性でも、メンズエステや美容皮膚科に行こうとまでは考えない人が多いようです。
>>>ヒゲ濃い悩み

でも、青ひげが薄くなったらステキになるだろうなっていう男性、わたしの周りにも結構います。逆にひげが好きな人もいるとは思いますけど、日本では少数派ですね。ヒゲをオシャレに整えているつもりの男性でも、「剃ればいいのに…」というのが女子の本音です。

女性は美容のためならお金かけてでも、できるだけきれいになりたいと思うものですが、男性は美容のためには大金かける気にはならないようですね。抑毛ローションなら1,000円位から始められるんだけど、そういう情報は知らないのかもしれませんね。







高須克弥さんと韓国の関係


テレビCMでおなじみの高須クリニック。

その高須クリニックの高須克弥さんは
2011年に「世界美容外科学会」の
会長になったそうです。

高須克弥さんの語ったところによると
どんな顔でも造形できるような繊細で
高いレベルの技術が韓国にはないらしい。

「流行りの顔をつくるための
 簡単な技術だけを持っている医者が多い」

ってことなんです。

韓国に美容整形の技術を教えたのは日本で
日本に勉強に来ていた韓国の医者に
美容整形の技術を教えたのは高須さん。

その医者たちが作ったのが大韓美容外科学会で
高須さんはそこの名誉会長です。

なぜ韓国の美容整形は全員同じ顔にするのか
高須克弥さんはこう語っています。

「韓国は技術的にまだまだな医者が多い」
「手術に失敗することも珍しくない」
「最近は手術に失敗した患者相手の
 修復専門の医者も増えてきている」
「美容整形はどんどん新しい技術も出てくるし
 流行りっていうものもあるから
 勉強しなくちゃならないことが多い」

なるほどな〜って思いました^^;





.
| 雑感

笑顔はイケメンに勝つ


女がときめくのって
男の顔の良さなんて関係ありません。

まずときめいちゃえば
相手のルックスも良く見えてしまうもの。

女って単純ですな(^o^)

女をときめかせるのは男の笑顔です。
ま、涙もアリですけどね。

笑顔が素敵な男って例外なくモテますね。
笑顔の女がモテる率より高いと思います。

イケメンとかブサメンとか
気にしなくていいんですよ〜

明日から笑顔でいきましょう!






| 雑感

男性が思う「女性を喜ばせるディナー」


男性が思う「女性を喜ばせるディナー」っていうのは
本当に女性に喜ばれるでしょうかねぇ?

だって、フレンチやイタリアンのコース料理なんか
デートで行きたいですか?

わたしは「別に…」って感じ。

和食か中華がいいです。
エスニック料理なんかも刺激的でたまにはいいかも。

でも、フレンチやイタリアンのコース料理は
全然興味ないわ。

だったらファミレスの方がいいかな。
なんか、新鮮w

多分、牛丼屋さんなんかも
新鮮で楽しいと思うw

大好きな人と普通のところで食べるのが
楽しくて仕方ないんだけど
男の人にはわからないのかもね。

男の人はロマンチストが多いから
「特別の場所」をセッティングしたがる。

そういう気持ちも可愛いけどw






| 雑感

下剤で痩せられるの?


痩せると大抵の人は若く見えますね。
若返りにはダイエットは欠かせません。

10年以上前になりますが
下剤入りのお茶を利用して痩せたことがあります。

いくら弱い下剤だとしても
毎日使うのは体によくないと思いました。

下剤によって腸が必要以上に刺激されると
腸がうまく働かなくなってしまって
食事からの栄養を吸収できなくなってしまうそうです。

腸が正常に働かなくなってしまった
健康な体に戻すのは困難になりますから
注意しなければなりませんね。

下剤や利尿剤を使って体重を減らすダイエットは
本当のダイエットではありません。

体を壊してしまうことになりますから
やめておきましょう。

浜田ブリトニー ダイエットのように
酵素ドリンクを利用すると体にやさしくて
リバウンドもなくていいと思います。







黒酢の健康効果


黒酢が健康にとても良いということを知らない人は
今ではいないでしょうね。

酢が体に良いことは昔から知られていましたが
酸っぱいから摂取しにくいというイメージでした。

ところが最近では黒酢のサプリメントがありますから
そのマイナスイメージは覆されましたよね。

すっぽん黒酢は食材として使われるお酢ではなくて
健康のための黒酢サプリメントです。

えがおの黒酢も有名ですね。
飲むお酢が登場したことで気軽にお酢を取り入れやすくなりました。

黒酢が持っていた強い酸味も飲むお酢になったことで
酸味が苦手な人にも安心して飲んでもらえるようになっていてます。
老若男女問わず黒酢の人気は上昇中です。

黒酢はお酢の中でも特に健康に良いのですが
飲みにくいとずっと言われていました。
その飲みにくさが改善されたのですから
健康を気遣っている方々からはとても喜ばれています。

えがおの黒酢は人気があって多くの方々がリピーターになっていますし
やはりサプリの方が簡単だし続けやすいと言う方々には
すっぽん黒酢が支持されているようです。

もろみ酢というお酢の効力もまた支持されるようになりました。
黒酢ともろみ酢両方の優れた点を一度に摂取できて
体に大切な栄養素がより摂取しやすくなったのは嬉しいです。







アンチエイジングに重要な『まくら』とは



睡眠とは、アンチエイジング方法として最も重要なものとされています。

睡眠は人間の生命維持に関わる事柄です。



現代人の今の生活スタイルは、ストレスが多く、時間が足りないという方が多くなっています。

そのため、睡眠不足になってしまいます。

アンチエイジングには睡眠が重要」ということから考えると、睡眠不足はアンチエイジングにとってはかなりよくないことですね。



アンチエイジングのためには、質の良い睡眠が必要です。

良い睡眠をとるためには良い寝具が必要になってきます。

その一つとして『まくら』を考えてみましょう。



睡眠は、一日8時間くらい取るのがいいと言われています。

単純に考えれば、人生の1/3は眠っているという計算ですね。

今60歳の人は、20年間は眠っていたわけです。

それだけ睡眠は重要なものです。



質の良い睡眠をとるための『快眠グッズ』として、最近は色々なまくらが販売されています。

■ そばがら枕
  昔からあるまくらです。

■ どんぐりビーズ枕
  アレルギー体質の人におススメです。

■ 低反発まくら
  自分の頚椎に合わせて選べます。
  優しく頚椎にフィットします。

■ 磁気まくら
  体の血行を促す効果があります。

■ 炭・ひのきチップ
  マイナスイオンが発生し、リラクゼーション効果が得られます。



アンチエイジング方法として、また睡眠不足解消方法として、快眠まくら使ってみてはいかがでしょう?

情報は⇒アンチエイジングブログランキング


アンチエイジングのための美肌とは



アンチエイジングのために美肌になる努力をしている女性はたくさんいますね。

では、美肌の一番の敵は何でしょう?

答えは、紫外線です。

美肌の大敵『紫外線』の存在を忘れてはいけません。



紫外線は、シミやシワの原因になります。

最悪だと、皮膚ガンや白内障の原因になる場合もあります。



紫外線は夏だけのものと勘違いしている人が多いようですが、紫外線は一年中あります。

ですから、美肌のためには365日のケアが必要ですね。

紫外線対策サイト 〜紫外線のダメージを避けましょう〜 のトップへ



アンチエイジングのための美肌は、外見的なものだけではありません。

内面的なケアも必要です。

そのために、健康状態を最善にしていく必要もあります。

心身の向上を目指すことが、美肌にとって一番のアンチエイジングとなります。



女性がアンチエイジングという言葉に反応するのには、次のような理由があります。
 ・老化防止に対しての意識の高さ
 ・老いに対しての恐怖心



美肌を保つためのサプリメントがたくさん販売されています。

どういうものを摂取するといいのでしょうか?

美肌効果がある成分には、次のものがあります。
 ・ヒアルロン酸
 ・コラーゲン
 ・コエンザイムQ10



美容整形もアンチエイジング方法の一つと考えられています。

美容整形サイト 〜美容整形のための情報満載〜 のトップへ



しかし、サプリメントにばかり頼りすぎたり、外見を磨くことにばかり躍起になっていてはダメです。

内面的に充実し、精神的に安定し、充実した毎日を送れるようにすることがアンチエイジングには必要です。