高須克弥さんと韓国の関係


テレビCMでおなじみの高須クリニック。

その高須クリニックの高須克弥さんは
2011年に「世界美容外科学会」の
会長になったそうです。

高須克弥さんの語ったところによると
どんな顔でも造形できるような繊細で
高いレベルの技術が韓国にはないらしい。

「流行りの顔をつくるための
 簡単な技術だけを持っている医者が多い」

ってことなんです。

韓国に美容整形の技術を教えたのは日本で
日本に勉強に来ていた韓国の医者に
美容整形の技術を教えたのは高須さん。

その医者たちが作ったのが大韓美容外科学会で
高須さんはそこの名誉会長です。

なぜ韓国の美容整形は全員同じ顔にするのか
高須克弥さんはこう語っています。

「韓国は技術的にまだまだな医者が多い」
「手術に失敗することも珍しくない」
「最近は手術に失敗した患者相手の
 修復専門の医者も増えてきている」
「美容整形はどんどん新しい技術も出てくるし
 流行りっていうものもあるから
 勉強しなくちゃならないことが多い」

なるほどな〜って思いました^^;





.
| 雑感