ヒゲ濃い悩みを直撃してみました!


ヒゲが濃い男性は悩んでいる人が多いと思います。特に青ヒゲは悩みの種でしょう。わたしの友人も、剃っても剃っても髭が生えてくることにかなりイライラしているようです。

1. ひげが濃いこと気にしてますか?
そりゃあ、気にしていない男はいないと思いますよ。だってこのご時世ですから、ツルツルの肌がもてはやされます。髭が濃いとおっさんっぽくて、不潔っぽくて、気持ち悪いとまで言われてしまいますからね。実際に不潔なわけではないのに、ひどいですよ。

2. 何か対策してますか?
しています。ヒゲ剃り前にチンして蒸しタオルを作り、顔に乗せて髭を柔らかくします。髭が柔らかいと深く剃れるし、カミソリをあてるダメージも少ないような気がします。でも、毎朝の事ですからかなり面倒臭いです。深剃りのために辛抱してやっていますが、結局夜には青髭になります。

3. 女の子視線気になりますか?
気になります。職場でいいなと思っていた子が会報に載せるために社員の似顔絵描いたんですけど、自分の顔には点々でヒゲが描かれていてショックでした。こういうふうに見られているんだなと改めて感じて、なんかあきらめの境地でしたね。

4. 脱毛とか考えますか?
大学の先輩がヒゲ脱毛サロンに通っていましたが、料金が高くて途中でフェイドアウトしたって言ってました。自分はむりかな、お金続かないと思うし。

5. 彼女に「脱毛したらもっとかっこよくなるよ」って言われたらどうしますか?
脱毛じゃなく、他の方法を考えると思います。彼女いないから想像しかできないけど、せっかくすすめてくれたなら無理して脱毛サロンに通っちゃうかも?いやいや、やっぱりないな。


男性の髭に対する感覚は、女子が気軽に脱毛に行く感覚とはやっぱり違うようです。もっとメジャーになれば脱毛する男性も増えるかもしれませんけどね。髭が濃いことを悩んでいる男性でも、メンズエステや美容皮膚科に行こうとまでは考えない人が多いようです。
>>>ヒゲ濃い悩み

でも、青ひげが薄くなったらステキになるだろうなっていう男性、わたしの周りにも結構います。逆にひげが好きな人もいるとは思いますけど、日本では少数派ですね。ヒゲをオシャレに整えているつもりの男性でも、「剃ればいいのに…」というのが女子の本音です。

女性は美容のためならお金かけてでも、できるだけきれいになりたいと思うものですが、男性は美容のためには大金かける気にはならないようですね。抑毛ローションなら1,000円位から始められるんだけど、そういう情報は知らないのかもしれませんね。