アンチエイジングに効果のある食べ物



アンチエイジングに有効な食べ物があります。

どういうものがアンチエイジングに効果があるのか、ご紹介しましょう。



■ ブルーベリー

ブルーベリーには、ポリフェノールの一種である『アントシアニン』という色素が含まれています。

これは抗酸化物質で、活性酸素が発生するのを阻止してくれます。

「目の疲れを取るにはブルーベリーがいい」と言われていますね。

目の機能を改善したり、視力を向上させる効果があります。


■ にんじん

にんじんには、ビタミンC破壊酵素『アスコルビナーゼ』が含まれています。

しかし、ビタミンCが含まれている食べ物と一緒に食べてはいけません。

ビタミンCを壊してしまうため、ビタミンCを摂取する意味がなくなります。

ですから、この働きを抑制するクエン酸(レモンなど)を一緒に摂取すると、無駄なく栄養を体内に摂取できます。


■ トマト

トマトには『リコピン』という成分が含まれています。

目の障害に、活性酸素が原因となるものがありますが、これに有効な成分が『リコピン』です。

視覚機能を維持するための重要な役割を担っています。


■ 山芋

山芋には、『コンドロイチン硫酸』という成分が含まれています。

目の角膜や水晶体の透明性を保ちます。

弾力性を保つ働きもあります。

これは、皮膚、眼球、角膜、関節などに分布しています。


■ 桜海老

桜海老には『カルシウム』が大量に含まれています。

カルシウムは、ご存知のとおり、歯や骨を丈夫にしてくれます。

また、白内障の予防にも効果があります。



アンチエイジングに効果的な食べ物、いかがでしょうか?

身近な食べ物で、効果的にアンチエイジングしましょう。
情報は⇒アンチエイジングブログランキング