アンチエイジングは脳から



アンチエイジングには、いろいろなものがあります。

その中でも、脳をアンチエイジングする方法は効果的ですよ。



【 料理 】

脳のアンチエイジングには、以下の事が重要とされています。

 ・手先を動かす
 ・計算をする
 ・誰かとコミュニケーションをとる

この方法を全部取り入れたものは、なんと『料理』です。


料理で「手先を使う」ことは、いろいろありますね。

 ・包丁を使う
 ・炒める
 ・混ぜる


「計算をする」ことも、いろいろあります。

 ・材料や調味料の分量を量る
 ・次に何をしなければいけないかという行動的な計算


「コミュニケーションをとる」ことも、いろいろです。

 ・家族と会話をしながら作る
 ・誰かと一緒に料理をして楽しく会話する



今まで何気なくしていた料理が、アンチエイジング方法だったのです。

よりいっそう料理が楽しくできますね。



【毎日の生活に刺激を】

脳をアンチエイジングするためには、毎日同じ生活を送っているようではいけません。

変化がないと、脳を活性化することはできません。

逆に、脳を衰えさせる原因になってしまいますよ。


脳を刺激するために、変化のある生活を送ってみましょう。

簡単なことで構いませんので、少しずつ変化をつけてみてください。

 ・お風呂でいつもは足から洗っているところを、腕から洗ってみる
 ・掃除をいつもは玄関からするところを、トイレからやってみる

こんな簡単なことでも、変化をつけることをクセにしていき、脳のアンチエイジングを続けていきましょう。
情報は⇒アンチエイジングブログランキング